浦和レッズ ハートフルサッカーがきました 2/12

2月12日(晴)待望の「浦和レッズ・ハートフルサッカークリニック」です。

赤いフラッグを校庭に張り巡らせてお迎えしました。

クリニック、今回は第6学年の全学級で行いました。

はじめに、落合キャプテン(元日本代表選手)の講話を6年児童全員で聞きました。

海外での豊富なご経験から、サッカーで

①一生懸命 ②思いやり ③楽しむ

が大切であること、みんなの心に響きました。

とくに「思いやり」はパスを次の人へつなぐために必要で、それはトイレのスリッパを揃えることと同じ精神であることから、サッカーだけでなく私たちがもっていなければならない心がけであることに気づかされました。

サッカー教室は学級ごとに行い、仲間を大切にし、プレーを存分に楽しむことができました。

 苦手でも楽しい!

 認め合い励ましあう!

落合キャプテンはじめスタッフの皆様、貴重なご指導ありがとうございました。

2020年2月13日 | カテゴリー : 学校の様子 | 投稿者 : siwasudasyou