地域学校保健委員会

21日(金)に、十二月田中学校区地域学校保健委員会が行われました。

本来であれば別の学校に行き、複数の学校で一緒に参加する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、オンラインでつなぐ形に変更になりました。

今回は代表として6年生の保健委員会の児童が参加しました。

途中には、グループで生活習慣について話し合い活動を行いました。

話し合いのあとには、学校ごとに発表を行いました。

最後に「あかちゃんとこどものクリニック」の院長 田中秀朋先生より指導講評をいただきました。

十二月田小学校の児童はもちろん、オンライン上でつながった他校の児童生徒のみなさんも、熱心に耳を傾けていました。

1日でも早くコロナが収束し、普通の生活が戻るといいですね。

2022年1月24日 | カテゴリー : 学校の様子 | 投稿者 : siwasudasyou