3年生 形に合わせた歯の磨き方を覚えよう

今日は「歯の磨き方」について学習をしました。まずは、鏡を見て歯の形を観察。そして歯ブラシの毛先を確認したあと、前歯の磨き方や奥歯の磨き方を学びました。学習した日にハッピースマイルを持ち帰ります。お子さんと一緒にご確認ください。

前歯・糸切り歯の場所を色をぬって確認しました。
鏡を見ながら歯磨きの練習です!

夜ご飯の後も今日の学習を生かしてしっかり磨いてね!!3年生のハッピースマイルの冊子は3月4日までに学校に持たせてください!🦷(^▽^)/よろしくお願いします。

2024年2月27日 | カテゴリー : 学校の様子 | 投稿者 : siwasudasyou