5月27日(土)学校公開🏫体育授業公開🤸‍♀️

本校では「汗をかき 共に学ぶ 運動好きな しわすだっ子」をテーマに体育科を中心とした授業改善に取り組んでいます。学校公開においても日頃の体育授業の様子を保護者の皆様にご覧いただきたいと考え、1年生と3年生が体育授業を公開しました‼︎暑い中保護者の皆様、ご参観ありがとうございました!

奥が1年生,手前が3年生‼︎

1年生は、新体力テストに向けてスタートダッシュや、ボールキャッチや的に当てる活動をしました!投力、走力ともにアップです!

位置についてヨーイ‼︎ドン‼︎手前はタグラグビー中の凛々しい3年生🏉
次はボール運動⚽️
上手にキャッチできるかな
的にうまく当てられるかな🎯
1年生もラディアン頑張っています!

3年生の単元はタグラグビー!みんなでトライ目指して、今日は声を出して味方にアピール!7点を目標にボールを持たない動きも考えながらトライ!

敵をかわしてトライ‼︎やったね
せーの!掛け声合わせてトライ目指してゴー!
タグを取られずトライできるかな!
チーム内で声を掛け合ってる様子。

ゲーム中は、ボールに集まってしまいパスが回らず得点につながらないことが課題の3年生‼︎うまくパスを回して、みんなで動いてみんながトライできるといいですね!

ご参観ありがとうございました!